仙台の姫。
NANA MIZUKI LIVE SENSATION 2003 IN SENDAI
2003.7.19. 18:00start at Zepp Sendai
(2003.7.23.)
最近、新幹線に乗る理由が姫ライヴばかりというのは如何なものか・・・などと思いつつ大宮から 午前11時前にMAXやまびこに乗り、ラロの『スペイン交響曲』を聴きつつ(何故?)仙台に向かう。 昼過ぎに到着。時間が時間だけに牛タン専門店の前には長蛇の列が出来ている。それを横目に駅ビル内の 牛タン専門店へ(結局行くのかよ)。何故そこに向かうかというと 店の名前に「七」がついてるから。(;´Д`)店の前にはやっぱり列が出来ているのだが結構客の回転は早かった。

食事の後、地下鉄に乗って仙台唯一と言われる個人営業の輸入盤店「仙台レコード・ライブラリー」へ向かう。こんな時でも 自分はやっぱり「こっち方面の人」なのである。一時間くらい店内をうろうろして再び仙台に戻る。駅構内の土産物店で笹かまとか 笹かまとか笹かまとか笹かまを試食しているとそろそろ時間なので会場に向かう。・・・さすがZepp、またもや客の誘導がおざなり。 しかも会場30分前に突然物販を開始してどうするよ。さて会場内に入ってみると・・・な、なにぃっっ(車田的)!? 1F席に椅子がある!おめでとうそしてありがとうZepp!少しだけ見直したよ(ただし仙台のみ)。席について周りを見回すと・・・ うおお、なんか見たことのある人が結構いるような気がする(ということは自分もしょっちゅう行っているという事になるが)。 そんなこんなで定刻より20分ほど遅れて開演。

以下、曲順と衣装スケッチ。記憶に頼っているだけなのでディテール不正確についてはご了承ください。

01:TRANSMIGRATION
02:アノネ 〜まみむめ☆もがちょ〜
03:Heaven Knows
04:リプレイマシン -custom-


真っ赤。大きな白い襟がポイント。帽子の左側にはリボン。 実は観客総立ちのため足元がほとんど見えず、一瞬見えた印象で描いてます。 それにしてもいきなりアタマにトバす曲を連続して持ってきました。

05:HONEY FLOWER
06:恋してる・・・
07:二人のMemory
08:想い


ひめーっ。いやもうホントにこういう衣装好きなんですね、本人。 「恋してる・・・」の振り付けはなかなか不思議な動きをしていて面白かったです。

09:POWER GATE
10:What cheer?
(新曲)
11:Yeah!めっちゃホリデー


夏のお嬢さん風。アイスクリーム、ユースクリーム(古)。次のアルバムに入るかもしれないとかいう新曲も披露。 いきなりあややの歌を唄ったが、誰だよリクエストしたの。ちなみにこれだけカラオケで歌詞カード付き。

12:空と心と・・・
13:フリースタイル
14:ジュリエット


後半は初期姫名曲からスタート。前のお嬢さん衣装をバラすとヘソ出しに早替わり。この時だけは姫は正にリアル千紗都でした。 それにしてもウェストが細くなってびっくりだよ。今、一番ヘソ周りが美しい声優といえよう。どんな声優だ。

15:still in the groove
16:supersonic girl
17:Suddenly -巡り合えて-
18:New Sensation


ギラギラ衣装。これも好きそうですね。 前回一番前に持ってきて辛かったダンサブルナンバーを今回は最後に持ってきたようだが、さすがツアーも2年目ということで 初日でも踊りもあまりカタくなくて安心安心。それにしても無茶な曲順だ。聴いてる方が死にそうです。 しかしさすがにちょっと疲れが出たとみえ、「Suddenly」あたりから高音がフラットし始めました。 それはそれとして生姫歌は文句なくすごいし、やはりライヴの人だと改めて確信。クラシックではよく録音とライヴでは別人のような 演奏に聴こえるピアニストや指揮者がいるが、そんな感じ。「New Sensation」や「still in the groove」は生の方がはるかにいい。 マイクに入りきらない声や音というのは確かにあるのだ。

19:refrain


最後の曲では前の衣装をマイナーチェンジ。 今回はステージ進行によるカラーコーディネイトがされていたようで、衣装も赤→黄&緑→青&白→銀(黒?)と移り替わり、 アンコールのTシャツ&ジーンズを入れるとちゃんと7種類

E1:The place of happiness
E2:PROTECTION

最後の最後でタオルか。さてバンドは相変わらず「チェリーボーイズ」なのだが、キーボードとドラム以外はメンバー交代。 コーラス&ダンスもぬー&ひーではないのだが、今回のダブル林もなかなかいいわよ。

終演後、新幹線改札近くの「常長」という店で食事(ここで食べた「牛タン丼」は美味&低価格なのでおすすめ)し、最終の やまびこ(姫一行はその一本前のはやてで帰京したらしい)で大宮へ。車内で今日の衣装の覚書き。 今日は変な奴も目立たなかったしお台場のZeppのように芋洗い状態でもなかったしで遠出した甲斐がありました。 でも・・・Zeppってどこもこんなに音悪いの?(ー_ー;


戻る

このページの文章及び画像の無断転載は認めません。
The unauthorized use to other Web sites of
"Text and image that Same. produced" used on this Web site is prohibited.
2003.Same.,Fancy Free